2011年1月21日金曜日

おかやまロール???

「岡山の自慢の逸品をひと巻き」にしたというロールケーキ。
岡山の清風庵が作った。
何が入っているかというと…「吉備団子」「清水白桃」「ジャージー乳」「作州黒甘納豆」。
普通のロールとチョコクリーム入りロールの2種類。
吉備団子はそのものがドンと中心に。
清水白桃はジャムの形でとろりと巻かれ、作州黒の甘納豆は顔の目のように2つ…。
さらにジャージー乳はスポンジ生地に入っているとか…。
吉備団子、清水白桃のジャム、作州黒甘納豆とそれぞれ別々の区画に入っているので、かぶりつく部分で違う味や食感が楽しめる(笑)
ちょっとケーキの生地のしっとり感というか粘りというかが無いので食べる時に吉備団子やジャムの重さに負けてしまいそうだが…ローソンのプレミアムロールのようにスプーンで食べる習慣を付ければ…これもありか…。

新名物に育つかどうかは…謎(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿