2011年1月19日水曜日

ちょいと京都へ (4)

いよいよ都道府県対抗女子駅伝の当日。
朝寒さで目を覚ますと…外は雪だった。
京都駅八条口すぐのところのホテルにいたのだが、路面に白く雪が積もっている。
えらいこっちゃ〜!って思っても仕方がないので、とりあえず西京極運動公園陸上競技場へ向かう準備をする。
京都駅から地下鉄で四条へ。ここから阪急に乗り換え西京極へ。
外は雪が降り続く。
西京極の運動公園もかなりの積雪。
さらに、みんなが踏み固めアイスバーンに。
えらいこっちゃ〜!と思いながら用心して陸上競技場へ。
競技場の中も見事な雪景色。
選手の足下大丈夫だろうか…などと考えながら見送る。

レーススタート。
1区中村はまずまずの出足。
その後、一度は10位台に落ちるも後半何とか踏ん張り2位。
前年優勝の意地を見せた。
競技場では応援に駆けつけた関係者が気をもむ気をもむ…(笑)
出だしは「おっ、いけるで〜!」
途中10位台の下がると「こりゃ、だめだ〜。駅伝の負の連鎖ぢゃ〜!胃が痛い…」
入賞圏内に入ると「よし!入賞は確保してくれ〜」
最後は「行け!重友!うわ〜2位じゃ〜。予想以上や〜!!!」って(笑)

気をもんだ分疲れ果てて新幹線へ(笑)
神頼みの甲斐あって、何とかかんとか成果を残し、京都を後にした。

0 件のコメント:

コメントを投稿