2011年1月10日月曜日

宝来軒の宝来セット

久し振りの宝来軒。
いつも通りいっぱいのお客さん。
ん???空いている…ラッキーってことで速攻入店。
っで、ランチメニューの宝来セットをオーダー。
前回、宝来軒について書いた時は焼き飯(肉)と唐揚げ、スープ、漬け物がセットになった太平セットだったが…最近、歳のせいか宝来軒の焼き飯(ほんま尋常ではない量)を食べるだけの元気が無くて…ラーメンと焼き飯小なら大丈夫かなって感じで…。
焼き飯に隠れてはいるが、ここのラーメン意外と美味い。
比較的薄味な部類に入ると思うが、スープ(焼き飯の最後の仕上げに振りかける)の旨味がググッとあって…。
さらに、もやし、叉焼(これが美味い!)、ネギ、メンマ、そしてウズラのゆで卵と具もたっぷり。
これで麺が平打ち麺だったらな〜なんてのは贅沢な話。
っで、もう一つの焼き飯だが…「小」のはずなのだが…小さめの丼というか、大きめの茶碗というか…にたっぷりと入ってくる。
たぶんコレを皿にパコッっと乗せると普通の店の焼き飯の大きさだと…。
最後に漬け物が付いて650円は安い!
けど、やっぱりお腹一杯だ〜!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿