2011年1月19日水曜日

名代とんかつ かっぱ

倉敷のえびす通商店街にある「名代とんかつ かっぱ」へ。
なぜか倉敷支社関係者には有名(っていうか、倉敷では有名だとか…)。
とんかつの大きさがなかなかのもの…ってことで、最近小食の私は食べきれるか…と心配しながら入店する。
っで迷わず、名代とんかつとライス(並)を注文(セットになっていない)。
待つことしばし、皿からこぼれんばかりのとんかつの塊。
でも、どこかのブログに書いてあったような「わらじ」ではない。
笠屋のトンカツやグリル丸福のワラジカツでなれている身としては、これならいける!
ただ、大きさより厚さがなかなかのもの。
そーそー、そのブログには「途中で飽きてくる」と書いていたが、何の何の、デミグラス系ソースは飽きのこない味。
大ライスでも良かったかも…(笑)
そーそー、トンカツに隠れてはいるが、サラダ類も美味しかった。
ごちそうさま!

0 件のコメント:

コメントを投稿