2010年3月14日日曜日

ねぶた漬

岡山高島屋で開催中の青森県の物産と観光展へ行ってきた。
青森を代表するリンゴ(サンふじや王林)、せんべい汁やつゆ焼きそばといったB級グルメなどに混じって、私の大好きな「ねぶた漬」があった。
ねぶた漬とは、醤油漬になった松前漬のようなもので、昆布やするめと醤油で大根や数の子を漬け込んだ物。

以前、友人が青森に行った時のお土産にもらって以来、大好きに。
私はこれさえあれば、ご飯が何杯でも食べられるほど…。

1260円はちょいと高い…って思ったが、500グラム入りだし、せっかく目の前に有るのだからと購入。
家に帰って、こいつでご飯4杯イッてしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿