2010年3月12日金曜日

山富士のねぎ中華

岡山市の本町とか田町に店舗があるラーメン店。

特に田町の店(2店あるが仲が悪いらしい…)は深夜飲んだ後、〆に食べると、美味い!

昼食にはどーかな〜って思いながら、深夜の定番「ねぎ中華」を食べる。
丼の表面がねぎで覆われるねぎ中華。
ねぎが多いと豪華に見えるのだが、多すぎるとスープが冷める…この辺りの頃合いが難しい(笑)。
ちょっと後を引くような豚骨醤油味のスープとシャキシャキねぎのコンビネーションは…夜の味(笑)
まー、でも明るいときに食べてもアリやねぇ〜。
今回は、米も食べたいのでおにぎりも付ける。
本当は、スープにご飯をぶち込みたい気分だが…お行儀悪いのでそれは我慢我慢。

0 件のコメント:

コメントを投稿