2010年3月25日木曜日

うどん およべ

ほんま、久し振りに表町のおよべへ。
冷たいのを食べようかな〜って思いながら入ったのだが…熱いうどん食べるシーズンもそろそろ終わりかな〜って思うと、なんだか寂しくなって…。
結局頼んだのが「天とじ」。
具沢山の豪華なうどん。
卵でとじているので内容が分かり辛いが…天ぷら(大きいエビ天×2、ピーマン、カボチャ、レンコン)にほうれん草が入って野菜も摂れてちょっとハッピーな気分。
エビのボリュームもなかなかのもので…得した気分。
上に山椒の粉が振りかけられて出てくる。香も味もいい感じ。
っで、出汁だが、ちょいあっさり目。でも、これだけ具が入ると、具の味が引き立ちちょうどいい感じ。
麺は歯応えあってもっちり…これもイイ。

仕事関係の素敵な女性にばったり…これは尚イイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿