2010年3月26日金曜日

ホテルグランヴィア岡山 春のケーキバイキング

ホテルグランヴィア岡山で4月末まで開催中の春のケーキバイキング「15一会(イチゴイチエ)」に行ってきた。
まー、いわゆる仕事。ケーキバイキングは14時半から始まるのだが、込み合う前に仕事を済ませてってことで11時前に行く。
ってことで、30種類を超すケーキすべてを食べる訳にはいかなかったのだが、代表的なイチゴショート、イチゴタルト、イチゴのムース、抹茶、フランボワーズ、マンゴー、カシスの各ケーキ、シュークリームの計8種類が目の前にズラリ。
特に今回は同ホテルの15周年ってことで「15一会」の名の通り、イチゴを充実させ。今回出てきたケーキもイチゴ、イチゴ、イチゴ…我々の周辺はイチゴの香でいっぱいに。
っで、仕事を終えてホテルの方が「あまからさんもひとついかが?」って事になって…。
まずは、人気の順にイチゴタルト、イチゴショート、イチゴムースを1つづついただく。
イチゴタルトはぎっしり詰まったイチゴとそれにかかったイチゴのソースで濃厚な味。生地もしっかりしていてこの中では一番のボリューム。それでもイチゴの甘酸っぱさでいくらでも食べられそう…って感じに。
イチゴショートは生地もクリームも超軽い感じ。冗談抜きで1ホールイけちゃいそう。
そして、ムース。こちらも軽さが特徴だが、イチゴ味のムースがしっかりと主張している。
ここまで食べると、イチゴ以外の味も知りたくなるのが人情。
残り5種類もおいしくいただいた。特にカシスのケーキがお気に入り。
酸味の利いたカシスで口の中がさわやか〜。
本番のバイキングではさらに20種類以上のスイーツがあるというから驚きだ。
14時半から17時まで制限無く食べ放題で1680円。
こりゃある意味安いぞ!
今度はプライベートで全品完食目指すぞ!と気合をいれながら、さらに2切れケーキをいただく。
計10個。さすがに、昼食抜いた。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿