2010年3月16日火曜日

神戸の旅

先日、知人と神戸へ。
コミュニティFM局の取材やらなんやらでミュージック&グルメ船「コンチェルト」に乗るために…。
っで、昼をチャチャッと食べなければってことで、いつもの「天記」に。
今回はたくさんで(って言っても、私を含め3名)行ったので、いろんな種類を食べられる〜♪ってことで、定番「蒸し鶏麺」と「エビワンタン麺」それにみんなでつつくのに「豚トロチャーシュー和え麺」を頼む。

私は久々のエビワンタン。
中のエビがワンタンから弾け出そうなぐらいプリップリ。
エビワンタンだけで「ごちそう」を感じてしまうぐらい。
そして、私も初めての「豚トロチャーシュー和え麺」。
豚トロチャーシューの具合が最高。表面の焦げ目がちょっとパリッとしていて、それでいて肉の内側はジューシー。
オイスター系のタレを纏った平打ち麺のしこしこ感がたまらん!
天記の奥の深さを思い知らされたぁ〜。
(続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿