2010年3月27日土曜日

長男と焼き鳥

きのう、長男と焼き鳥に。
誕生日と先月のマジックコンテスト入賞を祝って、以前から行きたいと言っていた焼き鳥に。
場所はお馴染み「とりの里」。
歓送迎会でお忙しい中、無理をお願いして、カウンター2席をキープしていただく。

長男は去年高校を卒業。現在、地元でマジシャンをしている。
このブログでも報告したが、先月、神戸であったマジックコンテスト(神戸のマジックバー主催の)で2位に入った。
本人にとっては初の大会入賞。
その後、アメリカに行ったり、仕事(マジックバー)が忙しく、私とはすれ違いばかりで、なかなか話しをする時間もなかったので…誕生日と合わせておめでとうの気持ちを込めて、長男の大好きな焼き鳥をごちそうする。
焼き鳥、とり皮(ヒネ)、軟骨、セセリ、砂ズリ、骨付き鶏(ヒナ)、ネギマ、豚トロ、鶏から揚げ…一気にオーダーしガッツり食べる。
子供の頃から野菜嫌いの長男だが、鶏の脂を吸ったタマネギや付け合わせのキャベツも残らず平らげる(そりゃ美味いわな〜)。

お腹がいっぱいになったころ、ぽつりぽつりと話が。
どうも、将来の自分のマジックのスタイルについて悩んでいるようだ。
悩むなんて10年早いと思ったが、私なりの見方で、前向きに取り組めるようアドバイス。

分かったかな〜と疑問に思うが…それなりに理解はできたよう。
彼ももう19歳。頭ごなし…っていう時期は終わった。
これからは、社会の先輩、後輩で話ができそう…そんな気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿