2010年4月27日火曜日

久々の美禄

会社の近所の和食の店「美禄」。
夜は、そこそこのお値段なので、近寄りがたいが、昼は定食や「名物 天丼」がサラリーマンを和ませてくれる。
っで、ここの天丼が「名物」を名乗るだけあって、なかなか美味い。
今回も、昼前から天丼食べる気満々で…。
さらに、付け合わせもイイ。
今回は切り干し大根を揚げと一緒に炊いたものと、ワラビを炊いたもの。これに吸い物、漬け物が付く。
っで、肝心の天丼はというと、エビ2本、穴子、茄子、芋、大葉。
っで、ちょっと濃いめのタレがかかる。このタレとご飯の関係が非常に良い。
すべてが相まって、美味い天丼が出来上がる。
さすが名物(笑)

写真撮っていたら、店のおばちゃんに「ブログやってるの?」って聞かれた。
「いえいえ、医者から食べたものを記録しろと言われているもので…」な〜んて…嘘付きましたすいません!(だって、たまにキツいこと書くときがあるから…ねー)。

0 件のコメント:

コメントを投稿