2010年4月22日木曜日

徳島ラーメン 麺王

岡山駅前に最近できた徳島ラーメンの店(チェーン店のよう)。
以前、うどん屋だったのがダメになって…その後…ってことであまり期待せず、スルーしていたのだが、徳島通の後輩K野君が「徳島ラーメン美味しいですよ!」って言うものだから、K野君と一緒に行く。
店に入るといきなり券売機。
この時点で私は引いてしまうのだが…その券売機に麺の堅さ別にボタンがあるのが笑えて…。
っで、値段もラーメン480円とは…場所を考えるとかなりお安い値段設定。
私は麺硬めと叉焼丼のセットに。

K野君によると徳島ラーメンは醤油豚骨で岡山の人にも馴染みやすいとか…。
実際出て来たラーメンの香は確かにどこかで嗅いだ事のあるもの。
っで、一口。
硬めのストレート麺にしっかりとスープが絡み付く。
若干後味が甘いのが…苦手かな?
でも、コクが後を引く感じで悪くない。
一方叉焼丼はちょっと焦げ目を付けて香ばしい叉焼がゴロゴロ入っていて、食べ応えもまずまず。
真ん中の卵の黄身が味をマイルドにしているのもイイ。

こってりし過ぎで「胃にもたれた〜」って会社で言っていると、K野君に「焼肉をたらふく食べる人が言う言葉とは思えない」と突っ込まれる。
K野君は徳島Loveなんだな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿