2010年4月24日土曜日

自主トレ開始

お茶のお稽古は月3回。
私は金曜日。
ところが、今月は2、9、16日で3回。残る23、30日はお休み。次のお稽古は7日。
実質21日あいてしまう事に。

今が楽しくて仕方ない超初心者の私にとって、この長い間、ただただ無為に過ごすのは辛すぎる…ってことで、今できる、盆略点前の自主トレのため、山道盆セットなるものを購入。
本当は先生にお願いして、出入りの業者さんから…って思ったのだが、お稽古がお休みの間はお茶会等で忙しいようで…遠慮して、楽天で購入(笑)

先日、届き、早速開けてみる、素人がそれなりに自主トレをするなら十分。
ちょっと茶杓の反りが激しかったが…(笑)
早速、昨日深夜から自主トレ開始。
とにかく、5月7日の次のお稽古まで、忘れないよう…ただただそれだけ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿