2010年2月28日日曜日

柳川はむら 1

社内の歓送迎会で「柳川はむら」へ。
日本料理店では岡山でも超有名店。
その分、値段もなかなかお高い(夜は1万円からとか…)。
そんな店を歓送迎会に選ぶとは…。
今回は、定年退職する部長が1名…幹事の部長への思いが、店選びの段階でヒシヒシと伝わろうかというもの…。

まー、ごちゃごちゃ言わんと、有名店の実力を写真でお見せしましょう!
まずは…春の菜の白和え、サバ寿司、それにベラタ
次いでお造り(鰆、貝柱、鯛)。
さらに、椀もの(胡麻豆腐)。
 
上品な味のサバ寿司、出汁がしっかり利いた餡がとろ〜りの胡麻豆腐…。特に胡麻豆腐は胡麻と出汁の風味が互いの存在を主張しながらも、邪魔し合わない…すばらしいマッチングを見せていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿