2010年2月12日金曜日

オチャ〜っ!

なんのこっちゃ分からんでしょう?
この写真も…。
この歳になってまさか、白い靴下を履くとは…。

実は、きょう、お茶へ。「お茶」と言っても「ねーちゃん、茶ぁシバけへんかぁ」のお茶ではなく、茶道でして…。
いやね、以前から習いたいと思っていたのだが、なかなか踏ん切りが付かず…っで、昨年末趙君の鍋を囲んだ仲間の一人がお茶をしているって聞いていたので、その方にお願いして、手引きしてもらう事に。
っで、前日に「白い靴下準備しておいてくださいね」ってメールが。
私、そんな事全然知らなくって、慌てて、ユニクロに駆け込んで、白靴下1足とその他の色5色購入(1足だけでイイのに6足じゃないと売ってくれないもので…不便だ!)。

20時過ぎから約2時間。
見学とはいえ、お薄を2杯飲んで…お菓子までいただいて。
とっても和気藹々とした教室で、これなら私でも…って気にさせられる。
来月あたりから、習う事にしよ〜っと。
先輩によーくお願いしておかねば…。

0 件のコメント:

コメントを投稿