2010年2月8日月曜日

シャトー・モン・ペラ

ちょいと嫌な事があった。
滅多に家で酒を飲むって事がないのだが、久し振りにワインを開ける。

たまたま買っていた中の一つ、Chateau Mont-Perat2006。
神の雫に登場して以来、色々と取り上げられることが多いワインだ。
もちろん2000円台でこの味なら十分すぎるって感じのワイン。


香はう〜ん…どこか懐かしい感じ。
変な表現をすれば、どこか…家の近所にある醤油工場の香のような…(笑)
ズシンと来る感じはないが、結構飲みやすい。後口にちょっとタンニンが残るような感じか。

ほろ酔いで、ウクレレを弾く。

これで嫌な思いが消えるわけでは無いが…寝酒代わりにはなるだろう。

本当は楽しい気分の時に飲みたい…と思って買い置いていたのに…。残念。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿