2010年2月22日月曜日

京の旅 サーカス

今回、1泊した目的の一つは京都で開かれている「木下サーカス」を見に行く事。
伏見のとんでもない所で、現在開催中なのだが…この会場の伏見桃山城運動公園、以前は近鉄の「キャッスルランド」とやらいう施設だったらしいが、閉園後、市に寄贈され運動公園として生まれ変わった。
でも、当時の模擬天守と呼ばれる城(どうも伏見城を模したらしいのだが…)がまだ残っており、初めて見た者はびっくり!
そういえば、以前戦国時代村に行ったときにもよく似た天守閣があったな〜。

とかなんとか考えながら先に進むと、ありました! サーカスのテントが。
駐車場に入る自家用車の列を横目で見ながら徒歩でチケット売り場へ。
なんと、既に5例ぐらいの人の列が50メートル以上も。
イイ席で見たいなーと、指定席のチケットを購入しようとする。
しかし、Bの柱の近くの1席のみ…ってことでそこに。

久しぶりに見るサーカス。
見せ方も、スピーディーさも以前とは比べ物にならないほど。
終止、観客の歓声にテント内が包まれていた。

「世界三大サーカス」は伊達じゃない!

0 件のコメント:

コメントを投稿