2010年2月16日火曜日

美禄の謎の日替わり定食

午後から検診だったので、昼は軽く…って思いながら、会社近くの割烹「美禄」へ。
っで、ココは日替わり定食が、いつもは魚の定食。きょうは何かな〜って思いながらカウンターの向こうに聞くと「親子丼」って??? え〜っ、魚ちゃうの??? って思いながらも突っ込むの面倒くさいから「じゃ、親子丼」ってオーダー。

ここの大将の作る料理は何でも美味しいので、昼飯によく使う店の一つとなっている。
が、大将以外はこれがまた頼りない(笑)
もー、そこそこの年齢の方たちなのだが、腕がついてこない。残念。

そー。その時はあいにく、その頼りないのが一人で厨房に。
まー、でも、親子丼なら大丈夫だろう…と思った私が甘かった。
出てきた親子丼、卵が全然ふかっと来てないんですけど…。ぼぞぼぞの部分と、全然固まってない部分…いろいろあるんですけど…。
まだ、なか卯の方が………と言いそうになるぐらい。
確かに、出汁とかは美味しいし、鶏も味がしっかりしているし…。みそ汁も美味いし。
でも肝心の卵が……。

その上、後の客が「定食は?」って聞くと「マグロの中落ちのお造り」って言ってるし…。
ちょっと待て、ごるあ〜! って言いたくなるのを我慢して、食べた。

やっぱ、大将がいる時を見計らって来なければ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿