2010年2月2日火曜日

行ったぞ! タイガーマスク展

タイガーマスク展に行ってきた。
プロレスの覆面を趣味で作り続けている倉敷の歯科技工士・佐藤嘉彦さんの個展。
私の知人のアマチュアのプロレスラー(非常に表現が難しいのだが…)グレートムタイガーのマスクも作っている、岡山ではちょっと有名人。
岡山市北区天神町のカフェ「SYNERGY73」で31日まで開かれていたのだが、その最終日の夜に。
最終日は午後5時まで(営業は翌日の午前2時まで)って事だったのだが、神戸からの帰り午後10時頃、ダメもとで覗いたところ、まだ展示してあった。
寅年にちなんでのタイガーマスクをずらりと展示。その他にも卵ぐらいの大きさの超ミニチュアマスクも。
展示しているマスクを被るのも可だそうで、若いおねーちゃんがキャーキャー言いながら被って写真を撮っていた。

っで、SYNERGY73はカフェってことで、何か飲食物をオーダーしないといけないシステム。
ちょうど、帰りのバスが結構寒くて、体が冷えきっていた私はジンジャーチャイをオーダー。
どんなんが出て来るんやろーって待ってたら、ちょっと小ぶりの茶碗にたっぷりとアツアツのチャイが。
ほんわかと立ち上る湯気からはショウガの香が。
思ったより飲みやすいっていうか、美味しい!
その上、心なしか体がホカホカ。
ちょっと、癖になるカモ。

0 件のコメント:

コメントを投稿