2010年2月9日火曜日

重慶飯店ランチ

ホテルグランヴィア岡山2Fにある重慶飯店でランチ。
ちょっと、仕事でテンパッてる感ありありのお嬢ちゃんと…。

旅行代理店勤めの彼女、若いながらよく頑張ってるんですわぁ。
時々、私の仕事にも協力してくれたりして…。
その上、とってもキュート。
あまりのキュートさに、その店のマスコットキャラになってしまったほど。

っで、ちょっと顔が疲れていると気にする彼女を連れて、「元気出さにゃ!」と四川料理でランチ。

重慶飯店のランチは2000円。
確かに周辺の昼飯屋と比べると倍以上だが、とはいえ、とにかく美味い。
横浜の重慶飯店の出店で、コテコテの四川料理かと思いきや、さすがホテル内の店舗。意外とあっさりいただけるものばかり。
2000円のランチは6種類の中から選べるようになっていて、今回は彼女が定番のマーボ豆腐ランチ、私はちょっと酸味の利いたタレのかかって鶏の唐揚げのランチを頼む。

付け合わせは温野菜、シュウマイなど小皿が3品とスープ、それにご飯(おかわり自由)。
そしてマーボ豆腐と唐揚げがたっぷり。
っでもって、お互いのおかずを分け合ったりなんかして…。
昼間っからエー雰囲気やおまへんかぁ。

まーそれはさて置き、唐揚げイイ感じに揚がってます(2度揚げしてるな)。
さらに、甘酸っぱ辛いタレの塩梅が非常にいい。
唐揚げの脂っ濃さをすっかり消し去って…。
もう一つのマーボ豆腐は辛さ抑えめでも山椒風味の部分はしっかりとあり、甜麺醤の味もしっかり利いて、辛さ(唐辛子と山椒)とコクがいいバランス。
その上、ご飯にかけると最高!
思わず、おかわり!

最後は杏仁豆腐で〆。

少しは元気になったかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿