2011年8月1日月曜日

美禄で天丼

先日、うちの協会の理事長が美禄で天丼を食べ「うまかった!うまかった!」ってそこら中で言うものだから…ついつい私も美禄に行って天丼を食べてしまった。
確かにここの天丼、美味いんだわ。
海老天2本と穴子1本、それに野菜(ナスとかタマネギ、大葉)が付くシンプルなもの。
当然天ぷらは目の前で揚げたて。
さらに、天丼にかかってくるつゆがイイ。
サラサラじゃじゃじゃっと、つゆがかけられるのではなく、揚げた天ぷらを一度軽くつゆにくぐらせる。
っで、ちょっところもなんぞがつゆの中に落ちたりして…そんなものまでもが、つゆと一緒にご飯に掛かる…。
このあたりが、ビミョーに影響するのか…。とろっとした感じにつゆがかけられ…これが何とも言えない。


さらに小皿に盛られたおかず2品とたっぷりの味噌汁も美味い。
お得感のある天丼だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿