2011年8月22日月曜日

Oiglia(オイリア)のクールカップスウィーツ

表町1丁目にあるイタリア×岡山 産直販売のOiglia(オイリア)。
店の中で食事や喫茶も楽しめる。
っで、ここのクールカップスウィーツがなかなかの曲者。
カップの中にピンクグレープフルーツゼリー、ソフトクリーム、焼きドーナツ、フレッシュチーズ、ミントゼリーが層をなしている。
まずはトロ、すっぱ〜のピンクグレープフルーツゼリー。
酸味はひたすらさわやかで、果肉とゼリーのトロっとした部分がいい口当たり。
次にソフトクリーム。
ここのソフトクリームはオリーブオイル入り。
甘い中にも、さらっとした感じで嫌み無く食べられる。
次が、焼きドーナツ。
ほくっとした感じの食感はクールカップの層の中ではちょっと異質だが、真ん中の層としてアクセントになっている。
っでさらに、フレッシュチーズ。
こちらの酸味はまた違った意味でさわやかさがる。
チーズのまったり感と「THEチーズ」って感じの酸味が楽しめる。
っで最後が、ミントゼリー。
いろいろな味を楽しんだ後に舌をクールダウンさせるって感じがいい。
一層ずつ味わうも良し、スプーンをぶっ刺して、一気に食べるも良し…かな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿