2011年8月31日水曜日

京に遊ぶ(3)

細見美術館の面白いところは、展示室が1階からどんどん地下へ行くってこと。
美術館の建物の真ん中が吹き抜けになっていて、地下2階部分が最下部。
そこにはイタリアンカフェの「カフェ・キューブ」ってのがある…ってオシャレな作り。
ただ、ここのカフェ、いつも人が一杯で(並んでいることも)、なかなか入ることがかなわなかったのだが、大雨のお陰か、空席が。
ランチタイムが済んでいたので、食べられるのはピッツァのみだったが、せっかく来たのでピッツァとブラッドオレンジジュースをオーダー。
直径20センチほどのピッツァがやって来た。
真っ赤に熟れた刻んだトマトがこんもりとして、チーズの香りもすんごい!
もちっとした生地も食べ応えあり。
っで、味は、このトマトの酸味がイイ感じでチーズと合う。
オシャレな美術館のオシャレなカフェ…ランチ時は人並ぶわな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿