2011年8月14日日曜日

やっぱ安心の味 海華楼の五目焼きそば目玉焼き乗せ

先日、ランチ時にK野くんとどこへ行こうか…と表町界隈を徘徊。
結局、たどり着いたのが、海華楼(笑)
若いK野くんは、警察署で食べる海華楼の出前ってのを知らない。
ってことで、是非食べて!と東署と県警の味「五目焼きそば目玉焼き乗せ」を勧める。
もちろん私も食べる。
ここは、食べ方指南から。
五目焼きそば目玉焼き乗せの食べ方は、小皿に醤油と酢を入れ(酢が多めの方が美味い)、練り辛子を投入(出前の時は辛子酢醤油までは、海華楼のおっちゃんが用意してくれている)。
よーく混ぜてスタンバイ。
っで、五目焼きそば目玉焼きが来ると、その上から辛子酢醤油を回しかけ、食べる。
「えー酢醤油をかけるんですか〜」というK野くんに、中華と酢醤油はとっても良く合うから…って説き伏せるような形で、正統派の食べ方を伝授。
ちょっとカリっとした焼き目の入った麺。
野菜、イカ、海老たっぷりで、トロリとした餡。
そして、トロトロと黄身がこぼれ落ちる目玉焼き。
これに辛子酢醤油が絡み、何とも言えない味となる。
ほんま、安心して頼めるメニュー。
海華楼の五目焼きそば目玉焼き乗せだわ!

0 件のコメント:

コメントを投稿