2011年8月29日月曜日

IDEA(神戸)

以前紹介したDALIの照井美沙さんのお友達MIDORIママのお店。
って事はそれ系ですわぁ。
以前、美沙さんの誕生日に息子のマジックを大変喜んで見ていただいたので、お礼かたがた来店してみる。
今ひとつ道が分からなかったので、タクシーに乗って行ったのだが、運転手さんも「この辺、店なんか有ったかな〜」って言うような場所。
でも、有りました。
ただし、店の看板も何にも無し…鉄の扉だけが一般人を遠ざけているような…(笑)
入店するのに、ちょっと勇気が…。
っで、中に入ると、釘がびっしりと打たれた(釘の先が上を向いているので…痛そう)カウンターテーブル。
上にガラスがあるが、ガラスをスライドさせると、その上に寝転がったり出来るとか。。。
インドの行者が喜びそう(笑)
こぢんまりとしているが、なかなかイイ雰囲気で…で、私のお相手をしてくれた(話し相手ですが…何か?)龍花さん…とっても知的な方で、大好きだという浮世絵について語ってくれた。
聞けば大学時代は写真を専攻していたとか。
体中に綺麗なアートを施しておられました(いわゆる彫り物ですわ) 。
DALIのような盛り上がるイベントは無いが、落ち着いて会話を楽しむのにはイイかも。
IDEAについてはこちらから。
よい子の皆さんは会社で見ないように(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿