2011年8月28日日曜日

たじま屋(神戸市兵庫区西出町)

炭火焼肉屋台 たじま屋へ行く。
なかなかの有名店で、予約が取りづらい中、神戸の仕事関係の知人がセットしてくれた。
店は建築基準大丈夫かと思わせるような作り(笑)
壁一面に有名人(見ても分からないような関西ローカルの人もしばしば)のサインやらがズラリ。
わたし的にはう〜んって感じだが…期待がググッと高まる。
っで、その知人の「いつもの」をみんなでいただく。
まず、塩系の肉がどどっと登場。
タン、ミノ、ミスジ…。
人気店ならではの時間制限アリってことで、このあたりを考慮してか、ミノが薄切り(笑)
なかなかイイ肉でミスジはチャチャッと炙ってぺろりと行ける。
で、タレが続いて登場。
ロース、ハラミ、カルビにてっちゃん。
イイ具合の脂の乗り加減、柔らかさも…で、タレはさっぱり系で懐かし系(笑)
でも、これだけの肉なら、ちょいと塩づくしでも良かったかと…。
今回の〆は冷麺。
コクのあるスープが良く絡む細い麺。
〆にふさわしい、ススっと胃に納まる系(笑)
っで、後日会計で一人4000円弱と判明。
さすが、人気店。
そりゃ、時間制限するわな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿