2011年11月9日水曜日

KuraKura(クラクラ)でさん太セット

北区岩田町にある欧風バルのKuraKura。
以前、紹介した時はランチだったが、ディナー時に山陽新聞さん太クラブ会員を対象にした「さん太コース」なるものがあると聞いて、予約してご意見番のHちゃんと訪れる。
なんと、ディナーコースで1人2500円ってことで、どんなものが出るのかちょっと楽しみ。
っで、まずは、前菜っぽく、マグロのカルパッチョ、ナスのマリネ、ハモンセラーノ、キッシュ、スペイン風オムレツのトルティージャがちょっとずつ皿に乗ってやって来た。
それぞれ、しっかりした味付けで…キッシュはキノコたっぷり、トルティージャなんて最高に美味いよ〜。
さらにハモンセラーノは塩っ気があって美味い。
海、山、肉、魚…と一皿で大満足の前菜。
っで、続いてはガーリックトースト。
香ばしい香とカリカリした食感で美味い!
さらに、スープが続く。
こちらは、確かジャガイモのキタアカリを裏ごしにしたスープ。
量もたっぷりだし、なめらかな口当たり。
体が一気に温まる。
続いてはサラダ。
契約農家から送られてくる有機無農薬の野菜を使っているとか…でシャキシャキして、野菜らしい元気な味が特徴。
野菜の種類に応じて生だったり湯がいていたり…。
2人分にはたっぷりすぎる量。
そして、いい香りとともにサザエのガーリックバター焼きが登場。
エスカルゴ料理を日本人向けにサザエでアレンジしたもので、エスカルゴはちょっと…って方にもお勧め。
刻んだサザエもコリコリとした食感でイイ感じ。
ソースはパンに付け食べれば最高!
っで、その後、本日のパスタが…。
たっぷり野菜でマッシュルームもゴロゴロってのが嬉しい…トマトソース味のパスタ。
これも量がたっぷりで…うっぷうっぷとなりそうだ。
最後に、表面を香ばしく焼きを入れた、クレームブリュレが登場。
表面のお焦げの香ばしさと中のなめらかなクリームの味わいが口の中で混ざり合って…う〜ん、大満足。
バニラビーンズもいっぱい入っていたよ〜!

っで、お値段はコースで2500円(しつこいぐらいに言いますが…)。
大満足でしょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿