2011年11月10日木曜日

タンポポのミルクセーキ

表町商店街のぎんざや裏のへんにある喫茶店「タンポポ」。
入り口が1F部分で地下に下りていく…ちょっと懐かしい感じの喫茶店。
最近、ここで打ち合わせをすることが多くて…メニューを見ると「ミルクセーキ」って文字が…。
ミルクセーキと言えば千日前の福福饅頭やカニドンだが…ここにもあった!
しかも、秋のこの時期に(笑)
ってことで、いただくことに。
岡山ではスタンダードのかき氷とミルク、卵を混ぜ合わせたタイプの期待通りのミルクセーキがやって来た。
っで、福福やカニドンと違うのは、ちょこんと乗ったサクランボとシナモンパウダーがふりかけてあるところ。
赤い色とシナモンの香りが、ミルクセーキをひと味違うオシャレな感じに変化させる。
ちょっと歴史を感じさせる喫茶店でミルクセーキ…岡山の文化ミルクセーキ、B級グルメに推薦してもいいのでは…と思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿