2011年2月10日木曜日

土産

友人、知人から相次いで土産をいただく。

面白い恋人
ネーミングがいかにも大阪!
絶妙なネーミングで、思い切り本家本元を茶化している。
みたらし味のクリームをゴーフルでサンド。
ネタとしてだけでなく、食べてもそこそこいける!

そして、もう一つは善通寺名物「本家堅パン」。
何ともいえないレトロ感漂う紙袋に入った、栗の大きさほどの堅い堅いパン???
とにかく、歯の弱い人、歯茎の弱い人は食べちゃだめ…ってほど堅い。
ショウガ風味の砂糖が外側を覆い、パン部分はちょっと香ばしい…どこかしら懐かしい味。
いい気になって食べていたら、おなかパンパンに…。

0 件のコメント:

コメントを投稿