2011年2月26日土曜日

セルフ海鮮バーベキューレストラン 自然塾

会社のすぐ近くの雑居ビルの中にあるセルフ海鮮バーベキューレストラン「自然塾」。
ちょっと前、会社の近くでチラシを配っていて気になってはいたのだが…この雑居ビル、台湾マッサージやホストクラブなども入っていて、怪しさ満載…っで、なかなか行くことがかなわなかった。
とはいうものの、「道東直送」ってのが気になって仕方がないので、一人でぶらりと出かける。
ちょっと店の外には発泡スチロールのトロ箱が積み上げられ、怪しげなたたずまい。
店内は意外と広いのだが、前にやっていた店が置いていったのだろうか、アップライトのピアノが違和感ありありで置いてある(笑)
テーブルも椅子も超リーズナブルな感じで、客もまばら…あ怪しい………。
っで、とりあえず、おすすめの欲張り丼を頼む。
タラバに鮭にイクラにホタテが、ドド〜ンと入った丼。
どうやら一番目を引くホタテに自信があるらしい。
ホタテの刺身には塩を振って食べてくれ…と、塩が別の皿に盛られて出てくる。
パラパラかけていただくと、確かに美味い!
そのほかのタラバ、鮭、イクラも美味い!
これは確かに欲張りだ〜。
その上、ちょっと薄味の味噌汁にもタラバがドドンと入って、ま〜北海道の幸満載。
店の怪しさを忘れさせるほど(笑)
ただ、テーブルの上の調味料は醤油だけ。
なにかこの海鮮に合うタレでもあれば…と思うのだが…この部分だけが残念でならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿