2011年2月5日土曜日

伊知

先日、雪の中を高梁へ。
昼飯時で空腹だったが、いかんせん地理不案内のため、どこに何があるのか、どこの店の何が美味しいのか…ってのが分からない。
結局、備中高梁駅前のうどん店「伊知」(だったと思う)っていう店へ入る。
っで、何があるのかな〜って興味津々でメニューを見ていると、キビうどんってのがあるではあーりませんか。
とりあえず、そこの店の一押しだったようなので、キビうどんランチを頼む。
出てきたのはちょっとそばのような色をした「うどん」。
歯ごたえは讃岐うどんよりあり、さらにもっちり。
ちょっとキビのにおいというか独特の香りがするが、意外とイケる。
出汁も美味しい。
そして、もう一つ美味しかったのが、おにぎり。
たっぷりの塩と胡麻のおにぎりが2つ。
米がつやつやで美味しい!!!
さらに、ゴボウや金時人参の炊きものやなますがついてくる。
こりゃ、良いところを見つけた!

0 件のコメント:

コメントを投稿