2012年5月22日火曜日

「野菜食堂こやま」でランチ

会社の後輩たちと「野菜食堂こやま」へ。
いろいろと、仕事の話もあったのだが、まずは昼飯…ってことで。
前回はカレーだったので、今回は日替わりランチをチョイス。
日替わりは「天丼」。
ご飯は…前回のカレーの時に意外とイケた玄米を選択。
っで、こやまの天丼って…と思いながら待っていると…きたきた。
天ぷらに玄米が包まれたような…。
っで、天丼のタレが…ちょっと粘りあるみたいで…。
きけば、コチュジャンの入ったピリ辛ダレだとか。
なーるほど…ただの天丼では無いと思っていたが…こりゃピリ辛で、食が進む!
揚げ具合も、非常にカラッと揚がっていて、あっさりした感じ。
さらに、もっちりと炊きあげられた玄米。
圧力鍋を使って炊くともっちりできるとか…。
天丼ながらちょいと目先が変わった感じで…さすが、こやま!

0 件のコメント:

コメントを投稿