2012年5月3日木曜日

「探さないでください」の旅 その5

前の日は三宮の漫画喫茶に2時間ほど滞在したので…大浴場があって、安く泊まれるところ…って考えたら…カプセルホテルに…っで、天然温泉のある「大東洋」に泊まることに(笑)
泊まるところが決まれば…いざ、夕飯ぢゃ!
ってことで、学生時代、大阪支社時代に良くうろついていた東通り商店街から曾根崎お初天神通り商店街をぶらぶら。
っで、懐かしい懐かしい「縄寿司」「亀寿司」に…。
どっちにしようかぁ…って悩んだ末(って悩むほどでもないが…)縄寿司に。
両方の寿司屋は学生時代、バイト代が入った時友人らと良く贅沢をしに行った店。
学生の贅沢をかなえてくれるリーズナブルで美味しく、さらにボリュームもそこそこに…ってありがたい店。
大阪支社時代は、本社から来た人たちを接待するのにピッタリの料金(笑)
そーいえば、まだ長男が3歳ぐらいのころ連れ行き、ハマチの刺身を3人前も食って…ってこともあったよな〜。
などなど、思い出の多い店。
っでこの日も気分はその時のまま、好きな物を次々と頼む。
ちょっとシャリが甘めだが…これが何とも言えない懐かしい味。
でも、これが何となく私の中では大阪の味って感じで…。。。
最後は中トロ4貫で〆!
全部で24貫とハマグリの吸い物で3000円台…。
やっぱ安くて美味いわ〜!

本当はニューサントリーファイブでニューオリンズラスカルズのライブを聴きたかったのだが…ちょっと歩きすぎで疲れたので、さっさと大東洋へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿