2012年5月10日木曜日

「探さないでください」の旅 その10

気がつけば「探さないでください」の旅も回を重ねてその10に(笑)
かねよでケチがついたものだから、ちょっと足取り重く、阪急電車四条河原町駅へ。
本来なら烏丸から京都駅に行き、新幹線で帰るというのがイイのだろうが、食いしん坊の旅は回り道してでも…寄りたいところがまだあった(笑)
っで、阪急電車の特急に乗って梅田に出て、JR線に乗り換え新大阪へ(京都駅から新快速ってのもあったのだが、阪急は始発駅なので必ず座れるって…せこい考えでして…)。
新大阪で、必ず買う物と言えば…「絹笠」のとん蝶!
絹笠は和菓子屋なのだが、もち米の白蒸しに大豆、塩昆布を合わせ、彩りに小梅を添えたとん蝶が超美味い!
ってことで、3つばかし購入。
一応、かねよで腹一杯になっていたので、自宅で食べることに。
小さく刻んだ塩昆布の具合がとってもイイ!
小梅が2個。この周りのもち米に梅の味が染みて美味い!
もちっとしたもち米に大豆の食感がイイ感じ。
326円の幸せだ〜!
っで、無事岡山に帰り着いて、電話の電源をON!
あちゃ〜!いっぱい電話やメールが…。
皆さんごめんなさい!

0 件のコメント:

コメントを投稿