2012年5月3日木曜日

「探さないでください」の旅 その3

藤田美術館を出て、JR東西線に乗って北新地へ。
北新地とは名ばかりで…第2ビルとかの下じゃん!ってがっかりな気持ちに(笑)
それはさて置き、御堂筋線で淀屋橋へ。
目指すは湯木美術館。
っと、その前に、腹が減っては何とやら…ってことで、歴史ある芝川ビル地下にある「RIVE GAUCHE」へ。
以前、湯木美術館へ行った時立ち寄り、フォーが美味しかった店。
っで今回もフォー!ってことで、「ブン・ボー・フェとエビと蟹の揚げ春巻き」を食す。
牛肉とミンチの辛い細麺うどんとか…。
確かにミンチはピリッと辛いが、さっぱりとしたスープと稲庭うどんぐらいの細さの麺、様々な香草がさわやかな味を醸し出している。
スープにレモンを搾り、さらに唐辛子を加え、魚醤のような物を加えると…さらに複雑で美味い味に!
さらに、エビと蟹の揚げ春巻きもコクのある味で美味い!
っで、今回もお茶が出てくる。
可愛らしい金魚の柄の急須がイイ味出している。
大阪支社に近い場所。
大阪支社に異動になったら毎日でも通いたい店(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿