2012年5月10日木曜日

「探さないでください」の旅 その9

予定外の金地院拝観・特別拝観で時間をとってしまい、こりゃいかん…と大慌てで地下鉄に。
次の目的地は鍵善良房。もちろん場所は祇園。
地下鉄で三条京阪、ここから祇園四条へ一駅。
っで、4月に軽ワゴン車が暴走して7人が死亡した事故現場を横目で見ながら鍵善良房本店へ。
ここの干菓子が美味しいんだ〜。
ってことで、今回は老松を購入。
っで、5月17日のさん太クラブアートサロンの際に行うお茶会…の後に、スタッフと打ち上げ茶会を開く時のお菓子に…ってことで…(笑)
っで、その他お土産も買って、さー、遅いお昼だ〜!
ってことになり、そこからテクテク歩いてお馴染み「かねよ」へ。
きんし丼の上を迷わずオーダー。さらに肝吸いも!
おなじみきんし丼は江戸焼きのウナギ丼の上に京風の出汁で割った卵焼き(厚焼き)がてろりんと乗ったもの。
上は2500円と高価だが、食べる価値あり!と、京都に行った際は必ず食べていた。
っで今回も肝吸い350円と合わせ約3000円の大出費。
まー、それなりに美味しかったですよ。
でもねー、店員がおしゃべりに興じていたり、雑誌を立ち読みしていたり…と態度が悪い。
3000円っちゃ、ちょっとしたホテルのランチですわ。
ホテルのレストランの従業員がそんな態度だったら、お客はどー思う?
そんなことを考えていると、「当分、行かんほうがイイな〜」って結論に。
ってことで、次回からは私の定番食事処から外れること決定!
残念!
2850円かぁ〜。
これだけあれば「はふう」のステーキ丼が食えるな〜(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿