2012年2月29日水曜日

東風で送別会

東風で私の部下の送別会を開いた。
部下の希望通り、焼肉としゃぶしゃぶという超豪華版の送別会。
肉は勿論、岡山の銘柄牛「千屋牛」。
前菜(チャプチェ、キムチ、韓国アレンジの冷や奴)、希少部位盛り合わせ(焼肉)、しゃぶしゃぶ(〆はうどん)、チャンジャ巻き、デザート。
焼肉はひたすら肉と脂身の甘みでう~ん…うっとり。
勿論、柔らかさ満点。
しゃぶしゃぶはささっと湯にくぐらせていただく。
こちらも超甘い味が口の中に広がる。

私にとっては一番濃い関係の部下。
まさに、両腕、両足をもぎ取られるような苦しみ…部下も同じように辛い様子。
とはいえ、サラリーマンの身。
動けと言われれば会社の為に身を投げ出さねば…。
だからこそ、部下が思い残すことが無いよう、ごちそうを並べて新天地へ送りだそうって、私の心意気(笑)
帰り、家まで送ってやったのだが、雨の中、傘もささず私の車をずーーーーーっと見送っていた部下がとっても寂しそうだった…。

0 件のコメント:

コメントを投稿