2012年2月20日月曜日

またまた、広島へ(2)ますゐで贅沢特ランチ

ひろしま美術館で3時間近く過ごしたもんだから、お腹ヘリヘリ。
っで、前回の広島出張の際は、ビフテキ丼という超贅沢をしてしまったので…今回はB級を…と、思い立ち、広島のちゅうぎんビル裏にある「ますゐ」って店に。
ここは、「肉のますゐ」っていう肉屋に併設された洋食店。
っで、サービストンカツ350円という超B級のメニューがある事でも有名。
今回はサービスを…って思っていたのだが、せっかく来たのだから…と、贅沢に「特ランチ」を頼む。
メニューによると内容はカツレツ、プレスハム、オムレツ、ハンバーグ、ライスがセットで780円。
っでその下の上ランチはカツレツ、ロースハム、オムレツ、ライスで730円。
さらに、その下の並ランチはカツレツ、ハムエッグ、ライスで630円。
とにかく、てんこ盛り度が高い特ランチはお得感いっぱい。
出てきたプレートも何だかワンダーランド!
ちょいとカツレツが薄かったり(って言っても大きさはそこそこあるし、だてのかつ丼程度の厚さだし…)、ハンバーグもちょっとミニサイズってのはあるが…いやいや、この値段なら十分でしょう。
ソースもタップリでこの味がマイルド〜!
サービストンカツ350円も捨てがたいが…幸せ度は遙かに上!
流石、肉屋の経営だけある…と、納得!

0 件のコメント:

コメントを投稿