2012年2月29日水曜日

笠岡のかしわそば本原

去年の12月に行ってから、ちょっと気になる店になった、竹喬美術館近くの「かしわそば本原」。
前回は「塩かしわそば」を食べたので、今回はオーソドックスに「中華そば」をいただく。
スープは鶏と魚介系の合わせで、醤油味。
魚介系苦手の私だが、鶏の脂が美味い具合に魚介の臭さを包み込むような感じで…なんとかいける(笑)。
っでもって、叉焼(といっても鶏だが)も柔らかく味が深い。
さらに、麺も小麦とカンスイの混ざり具合がちょうどわたし好みで…。

そばと一緒に「皮も食べてみてください」と供される皮。
甘辛くさらにピリッと一味が利いて…グニグニとした食感も楽しい。

今回は胡椒で食ってみたが、一味でもイイかも。
っで、皮を丼にぶち込んで…う~ん、また、行きたくなった(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿