2012年2月20日月曜日

韓韓亭で焼肉

甘栗をHちゃんに渡した後…「食事しよう!」って事になり、近くの韓韓亭へ。
韓韓亭は最近、焼肉も始めたってことで、焼肉ご意見番でもあるHちゃんと行くには丁度イイ!
っで、とりあえずってことで、ナムル盛り合わせと、コチョリサラダ、それに鄭さんオススメの●●●ー、〆鯖も…。
っで、小腹を落ち着かせてから、焼肉へ。
まずは、ブリスケ。
コウネというか…肩バラというか…ま〜、薄切りで、ささっと炙ると…何とも言えない甘い味に…。
っで、これを、味噌、コチジャン、醤油ベースの3種類のタレでいただく。
私としては醤油ベースがオススメ。
続いてはオンヤンプルコギ。
薄切り牛肉を網焼きにしたものだが…煙が凄い(笑)
これをニラやネギの入ったすっぱ甘辛いタレで食べる。
焦げ目が大変美味しい。
さらに、蜂の巣。
牛の2番目の胃袋で、これが、コチジャンベースのタレを付け焼きにすると最高!
そして、ご飯もののキンパ。
今回は肉味噌キンパに。
ピリ辛肉味噌が美味い!
っで、〆がホットク。
どかっと乗ったアイスとタップリトロリとかけられたハチミツが…う〜ん、美味い!
モチモチ具合も最高!
いや〜食った食った!

0 件のコメント:

コメントを投稿