2012年3月1日木曜日

ごんごでランチ

食事友達のHちゃんと串揚げの店「ごんご」でランチ。
いつも、ごんごでランチを食べる時は、「まんぷくランチ」。
とにかく、串10本ついて1000円ってお得感がありがたい。
っで、今回も「まんぷくランチ」。もちろんHちゃんも…。

まずは、ご飯(これが美味い!)、漬物、味噌汁(たっぷり)、筑前煮、サラダ、デザートの杏仁豆腐がカウンターへ。
これだけでも十分に腹ペコ解消になるのだが、この後、揚げたての串が10本が皿に乗ってカウンターへ。
豚、鶏、アスパラガス、ジャガイモ、カボチャ、鰆、ナス…。
カラっと揚がり、パン粉の状態も最高!
まったく昼と変わらない内容の串は10本あれば、夜食べればそれだけで1000円以上。
サクサクっと言わせながら串揚げを食し、美味しいご飯をパクつく。
無口な大将だが手抜きなし。
さらに、串の皿、FB(FaceBook)で備前焼の五郎辺衛窯の武用務さんが「わっその角皿 うちのだ~!もう10年以上なるからいろんな所に年期を感じますね!」ってコメントを寄せてくれた。
やっぱ、作った人が見ると分かるんだ~。
いろいろと、こだわっている店だ…。 

0 件のコメント:

コメントを投稿