2012年3月23日金曜日

にうもうぜのランチ特集

おじーちゃん、おばーちゃんち…って呼んでいる店・にうもうぜ。
っで、ここんとこ結構ランチを食べに行っていたので…総まとめ。
たまにトンカツってのもあるが、比較的ヘルシーに魚料理が多いってのも、ありがたい。
っで、小皿や小鉢に季節のものが乗るのも嬉しい。
っである日のメニュー
湯豆腐(牡蠣、白子入り)
続いては
トンカツ(笑)
菜っ葉ものが多いのがイイ。
右端の竹輪の穴の中には釘煮をペースト状にしたものが詰めてある。
っで、さらに…太刀魚の煮付け。
ちょっと骨が多くて、ひたすら食べることに専念してしまったが…美味しい!
余ってたから…と、揚げたての牡蠣フライが付いてきた。
っで、ヒラメの煮付けが無くなったから…と、急遽出してくれた水餃子。
菜の花の辛子酢味噌和えが春を感じさせる。
っで、全てにコーヒーとお菓子(あるときだけ)が付き、700円。
「まだ、ご飯あるでぇ〜」「漬け物もっと食べぇ〜」…とおじーちゃん、おばーちゃんの家に行った孫の気分が味わえる…心温まる店。

0 件のコメント:

コメントを投稿