2012年3月27日火曜日

当新田食堂でテンション上げ上げ!

長男(マジシャン)の誕生日のお祝いに当新田食堂へ。
岡山に住むものならここぐらいは知っておかねば…っていう親心(笑)

さて、何を頼もうか…って悩む必要も無く、「カルビ」「ハラミ」「上ミノ」「ホルモン」「センマイ」と頼み、あと、うどん2玉、ついでにキムチ盛り合わせもね〜って。

店の最も目立つ場所にある鉄板に我々のオーダーした肉が乗り、ジュージューモウモウと焼かれていく。
一通り肉に火が通ると、次は野菜、うどん…と鉄板上で焼かれて…最後にアルミ製のボウルにドサッと放り込まれる。
っで、我々のテーブルにそのままの姿でやって来て、丸い浅い鍋にドサッと移される。
っで鍋の上にはてんこ盛りになったホルモンうどんが登場。
いや〜、いつ見てもテンションが上がる!
一瞬「食べられヘンで〜」と思うのだが、不思議と完食できてしまう。
息子はさらに白飯中をタレの味が染みたうどんや野菜と一緒にかっ食らい…大満足。
これだけ食べて、一人2000円ちょっと…安ぅっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿