2012年3月25日日曜日

岡山全日空ホテル 苺づくしの贅沢パフェ

2月ににもイチゴ話題(敷島堂のいちご大福)を書いたが…やはり、春と言えばイチゴ…ってことで、岡山全日空ホテルの1Fカフェウルバーノの春限定メニュー「苺づくしの贅沢パフェ」を食べる。
春はイチゴ!
ってところが分かりやすい…その分、作る側は工夫する場所が難しいが…。
さて、岡山全日空ホテルはそのあたりをどのように作ってくるが楽しみ。
っで、仕事を兼ねていただく。
写真で見て大体のことは分かっていたが、上に乗せたイチゴが山盛りで…とってもわかりやすい。
さらに、香りがイイ!
ちょっと離れていてもパフェが来るのが分かるぐらい。
っで、イチゴはちょっと酸味のあるもの。
イチゴの山に隠れるように、イチゴのソルベが…。
さらに、凍らせてアイスのようにクレームブリュレ、ブルーベリーが乗る。
っで、生クリームの層の下にまた、イチゴ、さらにヨーグルト、ナタデココと続き、ジェノワーズに挟まれる形でフランボワーズジュレ。
そして、最下層部にベルローズの入ったローズとシャンパンのジュレ。
こいつはまさに、贅沢だ〜!
イチゴ、イチゴソルベ、ブルーベリー、ヨーグルト、フランボワーズジュレと異なる酸味を次々と楽しめ、さわやかな春らしさを演出。
っで、最後を〆るのが、ゴージャスなローズとシャンパンのジュレ。
プルルンとしたジュレと少しマッタリとした甘さ…ゴージャスな妙齢の女性の唇の味…とでも申しましょうか…(笑)
とっても色っぽい味の余韻が残り、若々しい酸味と相まって、パフェの味を引き立たせている。
1000円(税、サ込み)ならお安い!

0 件のコメント:

コメントを投稿