2011年3月31日木曜日

韓韓亭のテールスープ

美味い!
いつもランチは「ソルロンタンスープとご飯をハラミ丼」のセット(1000円)ってやつにしていたのだが…たまには違うスープに…って気分になって、今回は「テールスープ」でランチを。
岡山人にテールスープと聞けば、懐かしの「おっぽじるの店」が出てくるのだが…そこに勝るとも劣らない美味しさ。
ある意味、本家本元の韓国の人だから…美味しいのは当たり前か…。
テールもでかい!
だから、そこに付いている身(というかスジとか腱とか)もごろごろいっぱい入っている。
おっぽじるはほぼ澄んだ透明のスープだが、こちらはぐつぐつ煮込んだ感のある白濁スープ。
色こそ違え、テールのコクがぎゅっと入って美味い!
店には置いていないのだが、一味を入れると(マイ一味持参です)また最高。。。
さらに韓韓亭はネギもたっぷり。
テールをしっかりと骨までしゃぶり上げた後、スープにご飯をぶち込んで食べると…また、格別の美味さ!
店のおにーちゃんは「ドガニタンスープ(アキレス腱のスープ)」をぜひ食べて欲しいみたいで…私の顔を見ると、ドガニタン、ドガニタン…って(笑)
じゃ、今度はぜひ、ドガニタンスープいってみようか!

0 件のコメント:

コメントを投稿