2011年3月5日土曜日

陽気に誘われミルフィーユカツ弁当

休日出勤。
あまりに陽光が暖かで…昼食時にちょいと外出。
ぷらぷら歩いていると高島屋に。
っで、久し振りに地下のAVANCE(アヴァンセ)で弁当を買うことに。
ここのお弁当、けっこうボリュームがあるのに何と500円で1円おつりが(笑)
店頭表示は500円なんだけど、レジでなぜか499円になるのが…ちょっと得した気分。
っで、ローストンカツにしようか、ヒレにしようか…いろいろ考えて、久し振りにミルフィーユカツ弁当を買うことに。
ミルフィーユカツってのがナイスネーミングで…。
ただ単に薄切り肉を重ねて揚げたってものだが…こうすることでシワかったり、堅かったりする肉でも軟らかくジューシーに食べられるってのがイイ。
その分、重ねたりまとめたりに手間がかかるのでは…なんて思ってしまう。
っで、会社に帰り、食べる。
衣がサクサクで、肉柔らかく、ジューシー。
ご飯も私好みのちょっと堅めに炊いてある。
休日出社したオフィスで500円の幸せを噛みしめた。

0 件のコメント:

コメントを投稿