2011年3月12日土曜日

ビストロ・ロマネ(BISTROT DE ROMANÉE)

倉敷のえびす通にある欧風料理の店。
仕事で大原美術館に行く途中、ちょいと入りにくそうだったが…ランチ時だったのでふらふらっと立ち寄る。
ランチは本日のランチ(1200円)とおすすめランチ(1700円)の2種類。
値段の違いはメーンの料理の違い。
おすすめのビーフシチュー(ほかに、海老の生クリーム煮またはミニステーキ)にクラクラっときたので、ちょっと贅沢におすすめランチを食べる。
まずは、小さなオードブル。
生ハムとレタス、オニオン、そしてチーズがちまちまと皿の上に。
続いて、カリフラワーのスープ。
ちょっと意外な素材のスープだったが、さらりとしてあっさり…こってり目のものを食べる前にはイイ感じかも。
さらにメーンのビーフシチューが登場。
シチューと肉、ジャガイモが一緒に煮込まれていなくて、シチューの中に別途煮込んだスネ肉(かな?)とゆでたジャガイモが入っている。
肉にシチューの味がしみ込んでいない分、肉の味が楽しめるって寸法か…。
ちょっと酸味の強いソースが濃いめの肉の味をさっぱりとさせてくれて美味い!
同時に出てきたサラダも綺麗な盛りつけ。
手抜きのなさを感じさせる。
そして、最後はコーヒーか紅茶。
私は紅茶を頼んだが…リンゴのフレーバーティーが…。
これだけが残念でならない(笑)
私が行った時、けっこうお客さん入っていて(って言っても小さな店なので、7人程度)てんてこ舞い。
厨房の中はシェフが1人。
オーダー取ったり、運んだりは中国人留学生(?)のおねーちゃん。
ちょっと、まだ、動きが今ひとつで…厨房の中はちょっとカリカリ来ていた感じ(笑)
このあたりが改善されれば、いいな〜なんて…。

0 件のコメント:

コメントを投稿