2011年3月24日木曜日

インドネシア料理「BulanBulan(ブランブラン)」その2

量が多いって思っていたけど、全部で9品…。
3分の1の状態で、早くも量が多いって思うことは…これは期待できる(笑)
っで、続いて登場はサテ2種(サテアヤム=鶏、サテバビ=豚)
ピーナッツ風味のタレというかソースというかがトロリとかかった焼き鶏と焼きトン。
鶏も豚もガッツリと串に刺さって…。
このピーナッツソースがまた美味い!
色はちょっと濃いのだが、味は意外にあっさりめ。
さらに、後口がピリッとしていて…。
鶏、豚の脂を消し去る感じで…やるな! ブランブラン。
っで、続いて登場したのが、バインセオ(ベトナム風お好み焼き)。
三日月形の皿に乗って登場。
お好み焼きもアレンジ次第でおしゃれになるわ〜。
っで味は…ふかふか生地の上にトローりと乗ったソースがこれまたフルーティーでピリとくる。
ソースにたっぷり色とりどりのお豆さん。
手抜きがないよ〜。
さらに続いて、シーフード ミーゴレン(焼きそば)。
海老、イカ、貝柱がたっぷり入って豪華。
味は魚醤っぽいソースのちょい甘め…だが、くどさが無い。
赤いパプリカや緑のキャベツも入り、色目もイイ。

ここで6品。
鮮やかな色、美味しい味、量もたっぷり。
アジア飯には厳しい評価のHちゃんも「美味しいわ〜」って言うほどだからレベルは高いぞ。
続く………。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿