2011年3月22日火曜日

久し振りぃ〜の「麦」(ネパールカリー)

昨年の5月以来、久々にネパールカリーの「麦」へ。
前回も同系列のカフェから1品ついてきたが、今回はベトナムの「フォー」が付いてきた。
まずはフォーを食べながら、カリーを待つ。
しかし、このフォー…美味い!
あっさりした鶏ベースのスープだが、何ともいえないすっぱ辛さが…。
続いて1プレートにカリー(鶏と野菜カリーの2種類)、辛みのスパイス、ご飯てんこ盛りがやってくる。
野菜カリーは大根ごろごろ。
ちょっと水っぽいが、エエんとちゃいます。
辛みスパイスを足すとイイ具合。
さらにスープのようなチキンカリー。
見た目はサラサラだが、あとからスパーシーな味が口中に広がる。
さらに、カリーとご飯が無くなると、お代わりのご飯が皿に盛られて、どーんと…。
チキンカリーも器に足されて…。
フ〜っ、いつもながら、勢いで食べ過ぎてしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿