2010年12月29日水曜日

中央町の「ぎょうざ屋」

以前から気になっていた中央町の「ぎょうざ屋」に勇気を出して入る(笑)
基本メニューは餃子(450円)とご飯、おにぎり、キュウリの漬け物。
っでまずは、餃子2人前を頼む。
オーダーを受けてから餃子を包み始めるシステムらしく、待っているのも手持ちぶさたなので、キュウリの漬け物も頼む。
ゴマ油とすりゴマがかかっただけのシンプルな漬け物。
ちょっとしんなり、でもしっかり歯ごたえを残したキュウリ…ポリポリといける!
続いて餃子。
薄皮であまりニンニクやショウガ、ニラなどの風味を感じないあっさり味。
その代わり、キャベツがたっぷり。
芯の部分も使っていて、その食感が適度なアクセントに。
焼くと言うよりは、たっぷりの油で揚げた感じの表面はカリカリ。
これならいくらでも食べられる…って、ついつい気がつけば4人前食べてしまった。

反省!

0 件のコメント:

コメントを投稿